結局WANIMAが好きって話。

5月14日、5年ぶりにメトロックに行きやした。 年取るにつれて行かんくなってたけど久しぶりのちゃんとしたフェス。


まあ楽しみではあったけど、ずっと大人見でいいかなあとか思ってり。
で、堺駅から歩いてバス乗って会場着。バス降りたら音聞こえて来てさすがにテンション上がる。

ここまでは予想通り。

ゲートくぐって進んでたらヤバT聞こえてきてさらにテンアゲ。

ここも予想通り。

物販とかを横切ってメインステージの後方に辿り着く。

ここからは予想外。

右にメインステージ、左に2番目にデカいステージ。

あの景色を見た瞬間、5年前の記憶と言いますか、なんと表現したらいいかわからん感情がグワァと押し寄せて来たわけです。

そこからそのままヤバT。3年ぶりのヤバT。それぐらいから新曲はあんまり追ってなかったけど、ほぼ知っとる曲やし、やっぱさすがヤバT。もうノリまくり。ライブハウスのヤバTもまた見に行きたい。

んでVaundy。

ちらっと見ただけやけど、普通に生歌上手いしかっこええ。流行っとるだけある。これもメトロックの醍醐味。

メインステージに戻ってキュウソ。前方エリア当たってたから結構前でセイヤさん拝めた。(でも実はヨコタ推し)去年カミコベで見たけどやっぱりフェスには欠かせんよなキュウソは。MCもおもろいし手上げてて1番楽しいバンドかも。最後推しのいる生活で締める辺り大正解。分かってるやん流れ。

なぜなら次はジャニーズWESTやったから。めちゃくちゃWESTのファン(ジャス民って言うらしいな)が待機してたしまじで歌詞見ながら聞いてみてって感じ。

で、ジャニーズWESTを見たわけです。

正直あと1枠マイヘアかKEYTALKとかかなあって割とワクワクしとったから残念やなとしか思ってなかったし、別に楽しみでもなかったけどまあ見るか〜ってノリ。

ええじゃないかしか知らんよな〜って思ってたら登場。

ファンでごった返しててめちゃくちゃ後ろから見たから姿も全然見えんかったけど、ごめん舐めてた。さすがジャニーズ。多分1番盛りあがってたくない?あんま知らん人いっぱいおったやろうし、完全にアウェイのステージやと思うけど関係なし。ばりキラキラしとった。あと意外と聞いたことある曲多くて楽しかった!ちょくちょく曲聞こうっと。

で、西陽に差されながらフォーリミ。

実はあんまりフォーリミ好きじゃないんやなってことがわかったライブでした。

なんか心に響かん。MCもおもんない。別に恨みもないけども。昔見た時はもっとテンション上がってんけどなあ。俺が変わってしまったのか。

とかモヤモヤしたままトリに。


トリはWANIMA。

モンバスぶりやから3年ぶり。

WANIMAもここ2.3年ぐらい新曲追ってなかったし、帰り混むのも嫌やったから後ろで大人見して途中で帰るか〜って思ってたわけです、、、


ところがわっしょい。

JUICE UP!!のテーマがかかって3人登場。もうその時点で完全にWANIMAが優勝。Aメロのバスドラの音でココロ踊りまくり。

そのままHey Lady。速いテンポで畳み掛けられたらもう無理。

んで次はララバイ。WANIMAの曲で結構上位に入るぐらい好きやから普通に上がる。キメのとこでグッてギターの真似とかしてまうぐらいには上がりきってたテンション。

Cheddar Flavorからの眩光と新しめの曲来て、ああもう古いのやらんのかなって思ったら、エルからの1106からのTHANX。エモすぎやって。ずるい。


でもここまでエロ曲なし。このままやったらさすがに興ざめ。


WANIMA始まる前、照明紫になったら確定やなあとか言ってたことを思い出す。KENTAが喋り出す。・男と女・どんな夜にしたい?・紫照明バンッ!はい確定演出!!!

ドンドンドンッドッドドンドンドンッドッド

きた!オドルヨル!

そこからはもう飛び跳ねまくり。周りの人に笑われても気にせんぐらいに。気付いたら前行ってた。

離れていてもでまたエモくなって最後の曲。

最後はBIG UP。

いやこれしかないやろってやつ持ってくるから憎いよな。

3人でミニサークルしとったら知らんお姉さん入って来たけど嬉しかったな。やっぱみんなしたいやんな。てなわけでテンション上がりきってメトロック終了。

アンコール無いの残念やったけど、圧倒的やった。

どう考えてもWANIMAが1番やった。

と同時にここ何年かちゃんとフェス行ったりしてなかった自分に檄。行ってしまえば疲れなんか関係なし。

ちゃんと好きなバンドは追うべきやと改めて気付かされました。



長々と書いたけど何が言いたいかって結局フェス欲やったり好きやったバンドのライブに行きたいよ!って話!


誰か誘ってくれ〜次はジャイガとか行きたい!